最近の趣味、動画投稿でお気に入りの音楽アーティスト発掘

数年前から何をするにしても、インターネットで簡単にできてしまう世の中になりました。
10年前なんて音楽を聞こうと思えば、CDを買うかレンタルショップで借りてきてコピーしていた記憶があります。
今の時代はインターネットで検索するだけです。
なんとも便利ではありますが、その反面でCD売上はどうやっても下がる一方のようです。
私の最近の音楽情報源は、もっぱら動画投稿サイトでの検索です。
CDショップでジャケット買いも魅力的ではありますが、やはり自宅でできるネット上での検索はお手軽ですね。
しかも音楽だけでなくクオリティの高いPVも見ることが出来ますので、もはや単純な音楽でなく一つのショートムービーを見ているような感覚になります。
長くても5分くらいのショートムービーを見続ける休日、案外一瞬で時間が過ぎちゃうんですよね。
もちろんプロの作品もおもしろいですが、最近ではアマチュアの方が作る音楽も簡単にネット上で聞くことができます。
プロとは違った良さがある、これが私の音楽アーティスト発掘の醍醐味ですね。http://www.jinysvet.net/